· 

神戸Tホテル

あれは、神戸Tホテルがオープンしてまだ間もなかったころの話だ。

 

 

 

駅から徒歩五分圏内。

 

しかも、新しい。

 

ビジネスホテルとはいえ、そこそこ室内も広く、快適な部屋である。

 

 

 

とはいえ、藤白は基本的に出張先では朝から晩まで仕事をしたあとは、飲みに行くことが多い。

 

 

 

その日も、営業と一緒に夜の街(?)に繰り出した。

 

 

 

 

 

神戸は美味しい食事が多い。

 

肉好きの藤白としては、肉三昧を堪能する。

 

 

 

ビールやワインをたらふく飲んでも、きちんと風呂に入り、再度、部屋で缶ビールとカップ麺は欠かせない←いや、成人病予備軍になるからヤメロ!

 

 

 

 部屋での夜食を堪能したあとは、当然!!

 

 

 

 

 

 

 

良いこの皆さん!

 

歯磨きは欠かせませんよね???

 

 

 

藤白も歯磨きして爆睡しましたとも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

  

 

シャワーを浴びようと、洗面所に入った藤白

 

 

 

そこで、あり得ないものを見てしまう。

 

 

 

 

 

藤白「え? なにコレ……」

 

 

 

 

 

歯磨き用の真っ白なコップに血がついている。

 

 

 

しかも、三本の指でなぞったような赤い指痕──

 

 

 

藤白「うわっ!? 酔っぱらってケガした??」

 

 

 

慌てて自分の全身を確認する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガは見当たらない。

 

打ち身もない。

 

室内も特に乱れた様子もない。

 

 

 

コップには血がついた指でなぞったような痕がついている。

 

すでに乾いている。

濡れたティッシュで拭けば消える。

 

ティッシュが赤くにじむ……

 

もしも自分の血液だとしても、なんだか気持ちが悪い。

とりあえず、フロントにコップを持っていく。

 

フロント「どうされました?」

藤白「なんか、自分はケガもなにもしていないんですが、コップにこんな汚れが……」

 

サッと顔色を変えるフロント職員。

即座に藤白の部屋番号を確認すると、頬をヒクつかせた。

 

フロント「あの……こちらへ……」

 

奥の部屋に案内され、支店長か支配人らしき人が対応する。

 

彼の説明によると、どうやら清掃時のミスらしい。

平謝りされ、その日の宿泊代は無料にしてくれた。

 

藤白も

 

(あー……きっと酔っぱらって、昨夜、歯磨きした時点では汚れに気が付かなかったんだな)

 

と納得したのだが──

 

 

 

そのことを、同じホテルに泊まっていた営業に話す。

すると、彼もまた顔色を変えた。

 

営業「実は、このホテル。オープン当日に女性が自殺してるんだよねえ」

藤白「は?」

営業「でるっていう噂、多いらしいよ」

 

 

藤白は幽霊は視ていない。

夜中に出ていたのかもしれないが、気が付いていなかった。

もしかしたら、まったく気が付かずに爆睡していた藤白に対して、霊が意趣返ししたのかもしれないが……

 

今年閉館したらしい神戸Tホテルには、その後一度も宿泊していない。

 

 

 

真相は闇の中である。